まねきウメ猫

わが家のにゃんこたちの日々のことを残します。

キジトラ猫しま次郎の性格は?

書籍にキジトラ猫の性格は、こう書いてあった。

ワイルドで運動神経が良く、好奇心旺盛な猫が多い。

気持ちを知ればもっと好きになる!猫の教科書/ナツメ社

わが家のキジトラ猫しま次郎の場合、

ビビリだけど好奇心旺盛でなんでも挑戦する。

優しくて面倒見がいい、にゃんこも人間も大好き。

 

知らない人が家に来たり、新しい荷物が届くと

ビビリながらも1番にチェックにゃんって近寄ってきます。

も~太郎くんか、みーこがおもちゃで遊んでる時は遊び終わるまで

少し離れた所でじっと待っています。

みーこが甘えにくると、相手してあげてるし、

一時期、2匹の子猫を預かっていたけど、

人馴れしていなくて、ずっと怖がっていたけど、

しまが毛づくろいしてあげたり、一緒に遊んであげたり、

面倒を見てくれてた。

そんなしまのことを子猫たちも大好きでいつもそばにいてた。

子猫たち、元気にしてるかなぁ^^

 

しま次郎は優しい男の子です^ー^

 

ランキングに参加しました。

ポチッとしてもらえるとしま次郎は喜ぶにゃん♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村