まねきウメ猫

わが家のにゃんこたちの日々のことを残します。

三毛猫みーこの性格は?

書籍に三毛猫の性格は、こう書いてあった。

ツンデレな性格が多いと言われます。

これもメスが多いため。

気まぐれでクールというメス猫らしさがでているのです。

気持ちを知ればもっと好きになる!猫の教科書/ナツメ社

 

わが家の三毛猫みーこ。。。

まさにです!!

普段は何を考えてるかわからない。

クールをキメているのか、

でもしまお兄ちゃんには甘えん坊するし、

お父ちゃん、お母ちゃんにも気分で甘えてくる。

でもこっちからかまうと

「やめてにゃっち!」と怒る。

これまた可愛い(≧∇≦)

 

おもちゃで遊ぶとなると

「わたちのおもちゃにゃっち~!」と独り占め。

も~お兄ちゃんはそばを通る度に

やんちゃなちょっかいを入れる。

ご飯も毎日モリモリ食べる。

世話がかからないみーこです。

 

ランキングに参加しました。

ポチッとしてもらえるとみーこは喜ぶにゃっち♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村