まねきウメ猫

わが家のにゃんこたちの日々のことを残します。

白黒猫も~太郎の性格は?

書籍に白黒猫の性格は、白い部分が多いと白猫の性格になる傾向が

あるということでこう書いてあった。

警戒心が強く、神経質でおとなしい性格の猫が多い。

気持ちを知ればもっと好きになる!猫の教科書/ナツメ社

 

わが家の白黒猫も~太郎の場合、

警戒心が強く、神経質で基本はおとなしい性格だけど

スイッチが入ると活発になる。

 

警戒心が強いのか、ビビリなのか、

チャイムが鳴ると誰よりも早く消えていく。

神経質なのか、わがままなのか、ただナデナデしてるだけでも

何が気に入らなかったのか思いっきり噛む。

これがめっちゃ痛い^^;

ほんとは強いのににゃんこには優しく、年下のしまやみーこに

ちょっかい出されても決して怒らない。

怒りが収まらない時は人間に八つ当たりする^^;

普段は年齢的にもあんまり遊ばないも~太郎くんですが

今日は遊ぶにゃも~♬って時は誰よりも元気いっぱいに

走ってジャンプして激しく遊んでくれます^ー^

 

ランキングに参加しました。

ポチッとしてもらえるとも~太郎は喜ぶにゃも♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村