まねきウメ猫

わが家のにゃんこたちの日々のことを残します。

も~太郎との出会い

わが家には前回までで挨拶しましたが、3にゃんがいます。

今日から3日かけて1にゃんずつ、出会いを書いていきます。

 

まずはも~太郎から。

出会いは2012年7月5日(木)。

仕事に行こうとしたら、隣のお家の駐車場で5匹の子猫が

へその緒が絡まり、鳴いていた。

2匹はすでに亡くっていて、1匹はへその緒で足がうっ血している。

時間がなかったので家族に預け、昼休みに病院へ行き、

へその緒を取り除いてもらった。

その時、生きていた3匹。

黒いポッチが2つついてる子は足がうっ血してて

もう少し大きくなったら、足を切断すると決まっていたのですが

次の日の朝に亡くなってしまいました。

その日の夜、真っ黒な子も後を追うように亡くなり、

も~太郎だけに。

も~太郎も真っ黒な子が亡くなる直前の症状になり、

この子だけはと一生懸命両手で温めました。

なんとか持ち直し、1ヶ月後はコチラ👇

ここまで育ち、病院の先生から頑張ったねって声をかけてもらい

ホッとしたのを覚えています。

当時は4にゃんいた中で末っ子だったけど、今は1番年上のお兄ちゃんです。

現在11歳。

大きく育ちました(^^♪

 

ランキングに参加しました。

ポチッとしてもらえるとも~太郎は喜ぶにゃも♪

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ